感染拡大防止協力金第2弾の受付が明日から始まります!

おはようございます。

許認可申請と福祉の専門家、平松智実法務事務所の平松智実です。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止を目的とした休業要請に協力した店舗への「感染拡大防止協力金」の2回目の申請受付が明日から始まります。申請期間は6月17日から7月17日までの1か月間となっています。

 

今回は5月7日から緊急事態措置が解除された5月25日までの間に休業要請に従い休業や時短営業などの対応をした事業者が対象です。協力金の額は1店舗当たり50万円、上限額は100万円で、1回目と変更はありません。

 

1回目の申請で支給決定がされている場合は今回提出する書類が少なくて済みます。

・1回目の感染拡大防止協力金の支給決定通知がある

・申請する店舗が前回と同一

 

上記の2点を満たしていれば、

・協力金申請書

・休業の状況が確認できる書類

・誓約書

の3点だけで申請をすることができます。また、1回目に支給されている事業者は専門家による確認も不要です。

 

今回初めて申請される事業者の方は1回目と同様の確認書類を提出することと専門家の確認が推奨されています。専門家による確認を受けなくても申請はできますが、専門家による確認があると申請から支給までの期間が短くなる傾向があるようです。

 

平松智実法務事務所でも専門家による事前確認を承ておりますのでお気軽にご連絡ください。感染拡大防止協力金の他、各種補助金、助成金、給付金の申請のお手伝いをさせていただいております。まずはご連絡ください!

⇓ ⇓ ⇓

平松智実法務事務所のお問い合わせページ

 

☎03-6403-7898/090-4006-8231

✉gyouseisyoshi@tomomi-houmujimusyo.com

 

立川市・昭島市・福生市・国立市・国分寺市・あきる野市・羽村市・八王子市・日野市・青梅市・武蔵村山市・東大和市・日の出町・瑞穂町であれば無料でご指定の場所まで伺います。