ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレートの申込期限が迫っています!

こんにちは。

許認可申請と福祉の専門家、平松智実法務事務所の平松智実です。

 

2019年9月20日から日本でラグビーワールドカップが開催されます。それに伴いラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレートの交付がされていましたが、交付期限が2019年11月29日までとあと2か月余りに迫っています。

 

軽自動車は通常は黄色のナンバープレートですがこのラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレートに変えると白色のナンバープレートになります。寄付をするとナンバープレートにラグビーボールの図柄入りにすることもできます。寄付をしないとエンブレムがナンバーの右上に付きます。

 

このナンバープレートは廃車にするときまで使うことができます。廃車後は使わなくなったナンバープレートを記念にもらうことができるます。交付の費用は寄付をしない場合で7,000円程度です。

 

手続きはインターネットを利用して行うことができますができあがったナンバープレート受け取るときは平日に申し込み先まで行く必要があります。

 

同じような特別仕様のナンバープレートは東京オリンピックの図柄のものもあります。こちらも申込みに期限があるのでお早めにどうぞ。

 

ナンバープレートを変更したいけど手続きがめんどくさい、平日に受け取りに行くことができないという方のために平松智実法務事務所ではナンバープレートの取得の代行をしています。交付金を含めて2万円程度で対応させていただいておりますので、興味のある方はぜひ一度ご連絡ください!

⇓ ⇓ ⇓

平松智実法務事務所のお問合せページ

 

立川市・昭島市・福生市・国立市・国分寺市・あきる野市・羽村市・八王子市・日野市・青梅市・武蔵村山市・東大和市・日の出町・瑞穂町であれば無料でご指定の場所まで伺います。その他の地域についてもご相談ください。電話、メールでのご相談を日本全国から受け付けています!