小規模事業者持続化補助金の募集が始まりました!

こんにちは。

許認可申請と福祉の専門家、平松智実法務事務所の平松智実です。

 

平成30年度第二次補正予算事業・小規模事業者持続化補助金の募集が始まりました。

内容を説明します。

小規模事業者の販路開拓等の取り組みに対し50万円を上限に補助金がでます(補助率3分の2)。

小規模事業者とは常時使用する従業員の数が基準以下の事業者のことを言います。

宿泊業、娯楽業を除く商業・サービス業:5人以下

宿泊業・娯楽業:20人以下

製造業その他:20人以下

 

対象となる具体的な取り組み例として広告宣伝や集客力を高めるための店舗の改装などが挙げられています。

例えば、新しい顧客を獲得するためにチラシを配布したいと考え、費用の総額が30万円であった場合の補助金は30万円×3分の2(補助率)で20万円の補助金がもらえるということになります。

 

申請の手順としては経営計画書・補助事業計画書を作成し提出するところから始まります。平松智実法務事務所ではこの計画書の作成の代行をさせていただくことができます。補助金がもらえたら嬉しいがそんなものを作成している暇はないという事業者様に代わって作成し申請までをお手伝いいたします。

お気軽にご相談ください!

03-6403-7898 / 090-4006-8231

 

こちらもご覧ください!

⇓ ⇓ ⇓

平松智実法務事務所のホームページトップ